つれづれ

近場探訪

いつかの休日、たまにはニコ・リヤの為に過ごそうと決める。

まずランチに向かったのは、
6889cafeというヴィーガンフードが食べられるカフェ。
c0187809_19361866.jpg

犬OKなのは、お店の向かいの外にあるデッキスペースでテイクアウトして食べる感じ。
食べたのはセレクトLunchで日替わり5種類のおかずと玄米のセット。
c0187809_1938313.jpg

c0187809_19384018.jpg


犬を走らせにドッグラン プルミエへ。
貸切状態でした~
c0187809_20112157.jpg

c0187809_20135192.jpg

誰もいなかったのでリヤも大好きなボールで沢山遊べて良かったね。
c0187809_20192115.jpg

[PR]



# by nico_520 | 2011-10-20 20:21 | nico&Liya

夏休み

夏休みに2泊3日で長野に行ってきました。
両親と共に4人と4匹でトレーラーハウスに宿泊です。

まずは涼を求め菅平高原の湿原をお散歩。
c0187809_81221.jpg
c0187809_812257.jpg


お腹が空いたのでお蕎麦を食べに向かったのは、「手打ちそば 桜」
テラス席は犬OKなのでテラスに座るも、暑すぎて犬達を車に戻して店内で食べる。
二八そばと十割そばの合盛を食べたけど撮り忘れたので、誰かが食べてたのを。
c0187809_818824.jpg


今回の宿泊先はB&Bエリザベス。
敷地内はフリーでも良いとのこと。(ガチョウを襲わなければ)
c0187809_831366.jpg
c0187809_8314653.jpg


記念に4匹で集合写真!
c0187809_9221694.jpg

[PR]



# by nico_520 | 2011-08-29 09:46 | 旅 (おでかけ)

さようなら

7月末にベランダからピーピー鳥の鳴き声が聞こえる。
覗いてみるとヒヨドリの雛が。
飛べないようなので保護する。保護したのは今年2羽目!
c0187809_13502574.jpg


保護したものの、犬が異常に興奮。
特にリヤは 以前ヒヨドリを捕獲したことがあるので、家に鳥がいるだけで大興奮!!

同居は難しそうなので、友人宅へ雛を移動。
代わりに巣立つまで育ててもらう。

c0187809_13545241.jpg

c0187809_13562580.jpg


何でも良く食べ、ピーピーよく鳴き、
手乗りヒヨドリに育ったけど野鳥なので自然へと帰す。
[PR]



# by nico_520 | 2011-08-20 13:59

7回か8回目の台北

マンゴーが食べたくなって、2w前でもなんとかチケット取れたので
台北に行ってきました!

c0187809_8422864.jpg


新規開拓してみたお店の新鮮芒果冰
c0187809_8383195.jpg

c0187809_8372289.jpg


ホテルの近くの路上で色んな小動物が売られていました!!
リスとか、子豚とかモモンガとか・・・ 可愛かったけどかわいそう。
c0187809_8432641.jpg


連日連夜食べまくり、芒果は何個分食べたのかしら?
自分の中国語レベルの下がりっぷりにガッカリ・・・また習おうかな。
[PR]



# by nico_520 | 2011-07-14 08:54 | 旅 (おでかけ)

はじめまして

先月のとある日曜日。
久しぶりに城南島ドッグランへ行ってみたら、ウィペットに遭遇。

はじめましての、アロハちゃんとマハロくん!
c0187809_2023531.jpg

c0187809_20244349.jpg


ニコ・リヤと同じくらいの大きさで可愛いウィペットさん。
せっかくお会いできたのに、絡まないニコリヤ・・・。
c0187809_2026138.jpg

また会えるといいなぁ~。

c0187809_20334087.jpg

[PR]



# by nico_520 | 2011-07-12 20:34 | nico&Liya

好きなものや、ニコ・リヤのこと
by nico_520
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

画像一覧