つれづれ

カテゴリ:旅 (おでかけ)( 30 )




GW 山形編2

天気が良くなかったけど、せっかく来たのだからとお釜へ行ってみる。
上に行くにつれ、どんどん雪が。
c0187809_94820100.jpg

c0187809_9534391.jpg

c0187809_9533217.jpg

予想通り、何も見えない。そして寒い。(10℃ない)
c0187809_955332.jpg

c0187809_9564440.jpg

有名な蕎麦屋に連れて行ってもらいました。こんな山奥にあるのに大人気。
c0187809_9572389.jpg

c0187809_9573839.jpg

玉こんにゃくも忘れずに。
c0187809_95754100.jpg


最後にお勧めの米沢牛の登起波で食べて帰路につく。
[PR]



by nico_520 | 2012-07-24 15:52 | 旅 (おでかけ)

我愛台湾!

行って来ました、台北!
芒果と茘枝の季節に行くのがやっぱり1番好き。
c0187809_938136.jpg

↓朝食はこれ。フルーツ安すぎ。
c0187809_9382096.jpg

今回初めて行ったお店の新鮮芒果冰、歴代1位だった。
c0187809_9383254.jpg

牛肉麵も忘れず食す。
c0187809_9395829.jpg


観光も少し。九份へ行って来ました。
「千と千尋の~」映画のモデル?らしい。
c0187809_9404770.jpg

c0187809_9401861.jpg

c0187809_9422527.jpg


台北のコンビニで店内を物色している犬。
かなりの確立で、街中をノーリード散歩している。
c0187809_9402997.jpg

[PR]



by nico_520 | 2012-07-18 10:04 | 旅 (おでかけ)

GW 山形編

雨が降る前に観光でもと 向かったのは、上山城。
c0187809_2302933.jpg

c0187809_2304118.jpg

遠くに見える雪山はこれから行く予定のお釜。
c0187809_23135971.jpg


お次は、お腹が空いたのでご飯。
丹野こんにゃく番所にて。ぜんーぶ蒟蒻でできてる!
c0187809_23161074.jpg

c0187809_23165734.jpg


雨が止んだ隙にお散歩へ。
周りの畑は全部さくらんぼ。ちょうど満開。
c0187809_23231752.jpg

c0187809_23251326.jpg


さらに、つづく
[PR]



by nico_520 | 2012-07-01 23:26 | 旅 (おでかけ)

GW 山形へ

GWは山形へ行ってきました。
渋滞を避け、30日の夜出発→那須高原SAで車中泊。

朝からラーメンを食べに喜多方へ。
並ぶの嫌だから、9時頃に。帰る頃には駐車場待ちの人達がいっぱい。
c0187809_1451730.jpg
c0187809_14511897.jpg

ニコ・リヤお待たせ~
c0187809_1457496.jpg


ここから目的地の山形県上山市まで下道で行く。
途中の道の駅で、桜が咲いているのに雪も残っている。
c0187809_1513576.jpg


つづく
[PR]



by nico_520 | 2012-05-08 15:06 | 旅 (おでかけ)

弾丸トラベル

ソウルに行きたい!とネットで予約したのは出発の4日前。
2日前になんとかエアーとホテルもとれたのでいざ、出発~
c0187809_23301418.jpg


屋台って美味しそうだけど、勇気がないから食べたことなし
c0187809_2330448.jpg

前回からはまっている、キンパッと冷麺
c0187809_23303025.jpg

c0187809_23312351.jpg


今回はいつも泊まるホテルじゃないから
時間が全然足りなかったし、やり残したことがたくさん・・・ リベンジだ!
[PR]



by nico_520 | 2012-04-19 23:42 | 旅 (おでかけ)

いろいろ初体験

c0187809_20271793.jpg

クラシックコンサートに行ってきました。
ラフマニノフすごく良かった。

c0187809_20274886.jpg

後楽園ホールにてプロレス鑑賞!
あんまり乗り気じゃなかったけど、
実際行ってみたらすごーく楽しいし、盛り上がった~
また見に行きたい!!



河口湖へ1泊旅行。初日は乗馬、2日目は富士急ハイランドが目的。
乗馬は紅葉台木曽馬牧場へ。木曽馬っていう馬に乗る。
ちょっと小さいから怖くなかったし、可愛かった。
c0187809_20281014.jpg

c0187809_20283139.jpg

馬に人参あげたり、髪型変えたり、甲斐犬の赤ちゃんと遊んだり、紅葉みたり。
c0187809_20284492.jpg

c0187809_20285963.jpg

c0187809_20291871.jpg


乗馬はまた行きたいな。
[PR]



by nico_520 | 2011-12-03 20:43 | 旅 (おでかけ)

夏休み

夏休みに2泊3日で長野に行ってきました。
両親と共に4人と4匹でトレーラーハウスに宿泊です。

まずは涼を求め菅平高原の湿原をお散歩。
c0187809_81221.jpg
c0187809_812257.jpg


お腹が空いたのでお蕎麦を食べに向かったのは、「手打ちそば 桜」
テラス席は犬OKなのでテラスに座るも、暑すぎて犬達を車に戻して店内で食べる。
二八そばと十割そばの合盛を食べたけど撮り忘れたので、誰かが食べてたのを。
c0187809_818824.jpg


今回の宿泊先はB&Bエリザベス。
敷地内はフリーでも良いとのこと。(ガチョウを襲わなければ)
c0187809_831366.jpg
c0187809_8314653.jpg


記念に4匹で集合写真!
c0187809_9221694.jpg

[PR]



by nico_520 | 2011-08-29 09:46 | 旅 (おでかけ)

7回か8回目の台北

マンゴーが食べたくなって、2w前でもなんとかチケット取れたので
台北に行ってきました!

c0187809_8422864.jpg


新規開拓してみたお店の新鮮芒果冰
c0187809_8383195.jpg

c0187809_8372289.jpg


ホテルの近くの路上で色んな小動物が売られていました!!
リスとか、子豚とかモモンガとか・・・ 可愛かったけどかわいそう。
c0187809_8432641.jpg


連日連夜食べまくり、芒果は何個分食べたのかしら?
自分の中国語レベルの下がりっぷりにガッカリ・・・また習おうかな。
[PR]



by nico_520 | 2011-07-14 08:54 | 旅 (おでかけ)

GW 初キャンプ

c0187809_8222111.jpg

せっかくテントを購入したのにまだ試し張りしかしてないなーと思っていたら
キャンプのお誘いがきたので行ってきました!!

c0187809_8242776.jpg

南伊豆へ2泊3日。南伊豆まで来ると海が綺麗~
c0187809_8261293.jpg

1年振りの再会、チベタンテリアのムーくん。
c0187809_8392299.jpg

朝は浜辺でお散歩。
そういえば、夜中にテントから脱走したリヤ。
暗闇の中で何をしていたのかは不明・・・

******************************************************

2日目、伊豆マウンテンドッグへ。
元みかん畑だったようで、上からの見晴らしはいい。
ウィペットには手狭だけど、段々の斜面に興奮してたニコ・リヤ。
c0187809_8394412.jpg

c0187809_840242.jpg
c0187809_8401298.jpg
c0187809_8402143.jpg
c0187809_8403286.jpg

遊びつかれて斜面に寝転ぶニコ。

******************************************************
3日目、伊東で美味しいお魚を食べ、霧の中最後に向かったのはわさび園。
c0187809_853836.jpg
c0187809_8531720.jpg


沼津で解散、渋滞の中帰路についたのでした。
[PR]



by nico_520 | 2011-05-13 08:59 | 旅 (おでかけ)

ソウルフード

地震の前日まで行っていたソウルで食べたもの

c0187809_17565857.jpg

毎回行くカルグクスと餃子
c0187809_17573885.jpg

参鶏湯
c0187809_17592745.jpg

デジカルビ定食 テンジャンチゲもついてくる

写真撮り忘れた、今回 初めて食べたキムパッがお気に入り!!
[PR]



by nico_520 | 2011-05-09 18:07 | 旅 (おでかけ)

好きなものや、ニコ・リヤのこと
by nico_520
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

画像一覧