つれづれ

カテゴリ:未分類( 2 )




さようなら

7月末にベランダからピーピー鳥の鳴き声が聞こえる。
覗いてみるとヒヨドリの雛が。
飛べないようなので保護する。保護したのは今年2羽目!
c0187809_13502574.jpg


保護したものの、犬が異常に興奮。
特にリヤは 以前ヒヨドリを捕獲したことがあるので、家に鳥がいるだけで大興奮!!

同居は難しそうなので、友人宅へ雛を移動。
代わりに巣立つまで育ててもらう。

c0187809_13545241.jpg

c0187809_13562580.jpg


何でも良く食べ、ピーピーよく鳴き、
手乗りヒヨドリに育ったけど野鳥なので自然へと帰す。
[PR]



by nico_520 | 2011-08-20 13:59

地震

この度の東北地方太平洋沖地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様には、心よりのお見舞いを申し上げます。

前日 ソウルから帰国し、家でのんびりしていたら地震(震度5強)が。
部屋のシャンデリアがすごい揺れていまにも落ちそうでした。
キッチンのものがいくつか落ちてきただけでしたが、
ニコ・リヤを連れて外に出ました。
すぐ近くの実家へ避難、犬4匹と余震に怯えながら過ごしました。

普段から防災グッズや食料を用意していたので、
特に困ることなく生活しています。

ペットがいると一緒に避難所に行けないので、
ニコ・リヤの防災グッズをもっと充実させねばと思いました。

節電は普段からしていますが、さらに強化中。
募金は厳選して、可能な範囲で。
復興のためには、消費活動もそろそろしなくては。
[PR]



by nico_520 | 2011-03-28 19:42

好きなものや、ニコ・リヤのこと
by nico_520
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

画像一覧